山城MS主催の虎兎同人PBM「時計仕掛けの神々」のファンサイト



    同人:虎兎PBMのPC紹介

      同人PBM「虎兎PBM 機械仕掛けの神々」に登録したPCをご紹介します。

    ----

    ▼PC名:鏑矢・流馬(かぶらや・りゅうま) ※1
    ▼ピカレスク名:パーカッション ※2

    ▼年令:27歳
    ▼性別:男性
    ▼出自:ピカレスク(犯罪者として素性が世間に認知されていない)
    ▼身長/体重:身長は180センチ。体重は71キロ。(標準体重)
    ▼髪の色:金色
    ▼瞳の色:はしばみ色
    ▼肌の色:肌色
    ▼外見特徴:FIFA英代表のベッカムのようなソフトモヒカンで、無精髭がある。シャツにミリタリージャケットを羽織り、ジーンズを履いている。

    ▼一人称:オレ
    ▼二人称:お前
    ▼三人称:名前の呼び捨て
    ▼語尾:乱暴な口調「~だぜ、~だろ、~かよ?」
    ▼台詞例:
    「ダリィ。マスター、いつもの。はじめまして、スパゲッティははしで食べる方、鏑矢流馬だ。タイバニの虎鉄の『鏑(かぶら)』に以下略」
    「運転手さん、悪りぃけど、ツレと待ち合わせしてるんで、銀行まで急いで行ってくれるか?」
    「公式がギガノーマルで生きてるのが辛くなったらいつでもお兄さんに言えよ!じゃあな!」

    ▼好きな食べ物:マーボー豆腐カレー炒飯
    ▼嫌いな食べ物:梅おろし納豆冷やし中華
    ▼性格:明朗快活。親兄弟とうまくいかず、荒んだ不良生活を送って天使とランデブーするところを医者に救われて再生怪人真人間に。おしゃれで料理が得意。
    ▼所属企業:クロノスフーズ なし(懲戒免職)


    ※1 タイバニの虎鉄の「鏑」と流鏑馬を合わせたアナグラムです。単純で覚えやすい名前は正義!
    ※2 snさん(PC:テラス・クルス/ソーラーパワー)から譲渡いただきましたことを厚くお礼申し上げます。 
    ▽裏設定(一部非公開):
     生まれつき、NEXT能力『パーカッション』に目覚めていたNEXT。その異能ゆえに親兄弟からも疎まれる幼少時代を過ごした。そんな生い立ちゆえに荒んだ不良生活を送っているところをDr.サムシングに誘われ、ピカレスクの道を選び、ジェイクのような「人類は神に選ばれた者(NEXT能力者)に導かれてこそ真の幸福に至る」という思想を持つ。 ※3
    ▽所属企業:ガゼポ
    ▽NEXT能力:
    『パーカッション』……非公開 ※4
    ▽外見特徴(変身時):スーツのカラーはメインカラーの黒に赤をアクセントに入れ、タイバニに登場した高性能戦闘アンドロイド、H01のようなカラーリング。※5 羚羊(かもしか)を模したマスクを被り、近未来的デザインのボディスーツを着用している。
    ▽武器:非公開
    ▽キャッチコピー:大地の鼓手長(ドラムメジャー・オブ・ジ・アース) ※6


    ※3   当初はジ○ニズムのような「人類はNEXTに導かれてこそ真の幸福に至る。そこでシュテルンビルトを汚染から浄化しなくてはならない」な人としていましたが、必殺成分を薄めました(当社比)。
    ※4、6 ※2と同様。
    ※5   アニメ視聴済みの方が一目でピカレスク(ヒーローと対立するサイド)と分かりやすい配色を心掛けています。
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    渉(わたる)

    Author:渉(わたる)
     同人PBM:「虎兎PBM」「勇者!?」に参加します。恐れ入りますが、非公開コメントは受付けていません。また、リンク申込みはご遠慮ください。

    メールはwatarus_m★mail.goo.ne.jpまで←★を@に変えてください。

    Twitterは http://twitter.com/
    wataryu_m

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
