山城MS主催の虎兎同人PBM「時計仕掛けの神々」のファンサイト



    商業:GDDDのPC紹介

     エルスウェア運営メイル・ゲーム「ゴースト・ダンス・ダンス・ダンス~偉人はいかにして幽霊になりしか~」に登録したPCをご紹介します。
     なお、特殊(数値処理)シナリオのため、ターン毎の記事更新の予定はありません。ご了承ください。

    ----

    キャラクター番号:2439934
    キャラクター名:ビック・ベア

    性別:男
    年齢:16
    信条:生存
    特徴:やせている/負けず嫌い/ネガティブ

    一人称:ボク
    二人称:(常に)~さん
    語尾:子供っぽい口調「~だよ、~じゃないのかな、~なの?」

    ≪祭主≫:≪人造祭主≫
    ≪霊器≫:非公開
    ≪霊験≫:非公開

    徴の位置:腹

    理由・境遇:素質があるとわかり、誰かに強制されて≪祭主≫と儀式を行った

    組織:猟幽会

    アイテム/称号/その他
    戦の絆・大谷吉継
    戦の絆・ジョン・ディー
    戦の絆・ウィリアム・キッド
    レオナルドの友

    天下統一で登場したリア:B033900
    続きを読む

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
    変わりましたことといえば、新しく趣味にTRPGが加わりました。
    今年も旧年同様、よろしくお願い致します。
    本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

    さて、
    今年の抱負は、「敬語を使う!」
    PBMに限る抱負ではありませんが、TRPGに係わるお話をさせていただく機会が増えましたところ、性別に関わらず、大人な皆様の言葉遣いや文章の美しさ―― お気遣いに頭が下がる思いです。そんな皆様に混じっても恥ずかしくない自分になれたらな、と思います。 


    平成二十五年元旦 渉(わたる)

    山虎 第3回アクション 予告編

     第3回は締切当日に提出しました。
     再登録PC、及びアクション作成には苦戦しました。ショージキ、商業ペースでしたら、危なかったかも…(大汗)

     というわけで。第3回からは、『水滸党』・樊瑞直轄の、クリスタル・ダイヤというPCに代わります。
    「再登録を理由にパワーダウンしたくない!」 と気合いを入れて作ったPC設定に興味を持って頂けましたら、こちら
    …ヘンなところで負けず嫌いです。

     今回はタイロン別邸にお邪魔致しました。
     あの、NEXT100人他は厳しいです、よね(惑)?
     勘違いでなければ、少しでもお力になれれば幸いと思うのですが…。空気を読んでない戦闘アクションでしたらすみません…
    大丈夫だとは思うんだけど(汗)

    同人:虎兎PBMのPC紹介(2)(暫定)

    同人PBM「虎兎PBM 機械仕掛けの神々」に鏑矢流馬の死亡に伴い、再登録したPCをご紹介します。:※後日、大幅に加筆予定

    ----

    ▼PC名:クリスタル・ダイヤ(-・-)

    ▼年令:不詳(16歳)
    ▼性別:女
    ▼出自:ピカレスク
    ▼身長/体重:169cm/48kg
    ▼髪の色:栗色
    ▼瞳の色:青色
    ▼肌の色:雪のように白い肌色
    ▼外見特徴:ややつり目。髪型は細いリボンで結んだポニーテール。寡黙めで感情の抑揚を表に出すことは少ない、ミステリアスな美少女。服装は白、水色を基調としたワンピースに、両手にシルバーのグローブを身に着けている。

    ▼一人称:私
    ▼二人称:名前の呼び捨て、あなた
    ▼三人称:名前の呼び捨て、(目上の人には~さん、「ロベルト市長」のように名字+役職など)
    ▼語尾:普通の女性口調「~よ、~でしょう、~なの?」
    ▼台詞例:
    「よして、ケンカはきらいなの。クリスタル・ダイヤ――クリス、でいいわ。よろしく」
    「友達だと思ってくれるの? ありがとう、……嬉しい」
    「べ、別にたいしたことじゃないわ。ちょっと暇だった/たまたま通りがかった/私もたぶん不快に思っただけよ。機会があったら、また会いましょう」

    ▼好きな食べ物:アイスキャンディー
    ▼嫌いな食べ物:熱いもの(猫舌)

    ▼性格:
     人と話したり、感情の抑揚を表に出したりすることが苦手だが、PCを助けてくれることも多いミステリアスな美少女。助けられた人がお礼を言おうと振り返ると、いつのまにか姿を消している。その立ち振る舞いからきまぐれで取り澄ました印象を与えるが、心を許した人には素直に甘えて来ることも。過去の出来事から精神的に未成熟な部分があり、自分の気持ちを察することには疎い。「雄弁に語る無表情」「漢前」「ニブチン」という発言には無言でツッコむ。好きなものは感謝されること、猫。嫌いなものは人ごみ。
    ▼裏設定:
     元は孤児。NEXTであるために幼少時には実母とともに周囲から迫害され、苦しみのあまり自分を殺害しようとした母親を逆に殺しため、それが強烈なトラウマとなっており、必要以上に新しく仲間を作ることも、人を好きになることも恐れている、さみしがりや。

    ▼武器:徒手空拳

    勇者!?第5回アクションの台詞(抜粋)

     アクション作成等お疲れ様でしたということで、「勇者!?」第5回アクションの台詞抜粋を公開します。先達に習って、他の方が関わる部分は削除してあります。なお、ゲーム終了後もアクションは公開致しませので、ご了承下さい。

    ----

    「イロクお兄ちゃんの妹さんは幸せだね。こんな妹思いの優しいお兄ちゃんがいて」

    「血塗られよ凶刃、其(そ)を穢(けが)す程に呪われし力となれ、赤く輝けブラッディブレイド」

    「消えよ我等の空蝉(現し身)虚空(そら)に溶かし、地を這う影とともにあれ、シャドウモーフ」

    「みんな、ごはんにしよう、具現せよ冥界の亡者たち、我に仇なす敵を捕えよ、バインディングハンズ」

    「燃え盛る焔をもって我が眼前の敵をを燃やせ、ファイアーボール」

    「気が進まない…ひどく気が進まない魔法だけど――小さき王蛇のごとき、響け絶望の足音、死へと誘う毒の吐息、ポイズンエア」

    「よい子はみんなお見通し。覚悟なさい、ヴァザーリ、…なんとかさん!」

    ----

     Kotaさん他としているMVCP(モスト・ヴァリュアブル・厨2・プレイヤー)争いでは、新たな参加者募集中(笑)、あなたの参戦お待ちしています。今回は数で頑張りました。参考までに、呪文は、一部「テイルズ・オブ・シ○フォニア」「ネ○ま!」な書き方をまねしています。
    プロフィール

    渉(わたる)

    Author:渉(わたる)
     同人PBM:「虎兎PBM」「勇者!?」に参加します。恐れ入りますが、非公開コメントは受付けていません。また、リンク申込みはご遠慮ください。

    メールはwatarus_m★mail.goo.ne.jpまで←★を@に変えてください。

    Twitterは http://twitter.com/
    wataryu_m

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
